2008年10月16日

初体験!



いきなりですが・・・



ヘビ 食べちゃいました!!!!!



頭を取って 30分は経った ハメ(毒へびです)



皮を剥いだと 見せに来てくれた 沢マンの婿さん



もの凄い 勢いで 動くハメに



たまたま遊びに来ていた 沢マン友と三人で 



絶叫!!!



生命力の強さに 感動したけど・・・



きもちわるい。。。



今から 塩焼きにする〜 と言った婿さんに



沢マン友が 持ってきて! と言ったもんだから



ほんとに 持ってきてくれました(><)



画像 271.jpg



動かなくなると 好奇心が膨らむもので



少し千切ってもらって いただいたんですが・・・



塩が きいてて 美味しかった(笑)



良い体験さしてもらいました。。。(^^)











posted by TAMI at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

お休み

  


連日 続けていた 漆喰塗りを 今日はお休みしました。。。




まだ半分も 終わってません(TOT)




とりあえず・・・




画像 188.jpg




終了。。。




そして・・・



画像 189.jpg




玄関終了。。。




黄色の壁も良かったけど 白くすると部屋が明るいです(^^)




また 明日から気合入れて 開始です!!!



posted by TAMI at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

開始!



気合入れて 漆喰塗り始めました!!!



AMに スモマのグリーンスムージーを飲んで



画像 184.jpg



いざ 開始!



まずはここから。。。



画像 185.jpg



二度塗り始めた時点で 後悔(TOT)



疲れて 腕があがんな〜い・・・



この壁だけで 4時間かかっちゃいました。。。



先が思いやられますわぁ〜



飾り棚付ける予定なんで 仕上がったら 写真アップします(^^)
posted by TAMI at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

台風


今年初?!ぐらいの台風が 明日接近です!




去年 二階に住んでた時 花壇がめちゃくちゃになったな〜




どうしたことか どこかの配管が詰まったとかで




うちは花壇 お隣さんは部屋に 水がだだもり(TOT)




お隣さん ほんと可愛そうだった。。。




そんな事を 思い出して ベランダへ



画像 183.jpg



いい感じに育ったなぁ〜



画像 180.jpg



明日の台風に 頑張って 耐えてね!



画像 177.jpg



テーブルとイスを たたんで 台風対策終了



皆も 気をつけてくださいね。。。
posted by TAMI at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

チャビー'sキッチン

9月15日 沢田マンション1Fに カフェがオープンしました!



チャビー'sキッチン



画像 173.jpg




TAMIは 明太子クリームパスタ




カズちゃんは カルボナーラ




クリーム系でダブっちゃったけど どっちも美味しかった〜〜〜




あまり クリーム系パスタは食べないTAMIですが



何故か注文。。。 でもペロっと完食でした(^^)/




お皿をさげたあとに あっっっ!




またやってしまったぁ〜 写真撮るの忘れた・・・(笑)




一人でテンヤワンヤしてるのに いろいろ話してくれて




とても チャビーさんいい方でした(^^)




同じ中学出身で チャビーさんの実家も知ってたりと・・・




もう一人 同じ中学出身の住人も参加




忙しいチャビーさんに むちゃぶりトーク(笑)




話し込んで 結構居座っちゃいました(^^;)




申し訳〜〜〜




『チャビー'sキッチン』

営業時間 am11:00〜pm9:00(オーダーストップ)


























posted by TAMI at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

11号室B



そろそろ イベントもあるので 部屋の改装をしないと・・・




ここ何日か いろいろ考えてる TAMIであります




今 11号室で 異色を放っている壁



画像 172.jpg




TAMIの教祖様 川本諭さんの本




『junk garden book』




思いっきり パクっております(笑)




周りから 浮きまくってる この壁をどうにかすべく




漆喰塗りに 取り掛かる予定!!!




うまく出来るか ちょーーー不安。。。




誰か やってみたい方 いませんか〜?(笑)




ちょっと大掛かりになりそうな キッチンは




TAMI父かずちゃんの出番なんで




TAMIは 偉そうに指示するだけ〜




全く ついでじゃないけど 漆喰塗りもしてくれないかなぁ〜(^^)
posted by TAMI at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

沢田マンションとTAMI

  


生まれたときから中学1年まで 沢田マンション徒歩3分あたりに
 
住んでいた TAMI

そして 沢田マンションに 叔母が住んでいました。

叔母は とてもTAMI姉妹を 可愛がってくれてました。

沢田マンションに住んでいて 本当のおばあちゃんより いつも一緒にいてくれて 面倒みてくれる叔母を

『沢田のおばあちゃん』と呼んでました。

小学校低学年まで 本当のおばあちゃんだと思ってました(笑)

そのころは まだスロープも無く 第3期建築と言うわれている部分もありませんでした。

広場になっていて 奥に小さな駄菓子屋さんが。。。

いつもそこで かき氷を食べて 住人の子供と鬼ごっこして 自転車に乗る練習もしました。

マンション内鬼ごっこは 最高におもしろかったぁ〜〜〜

沢田家の部屋を 駆け抜けたり 鬼ごっこから隠れんぼに そしてお化け屋敷(笑)

火事跡の真っ暗な通路に迷い込んで 半泣きで出口を探した覚えも・・

叔母の部屋は1階で TAMIが越してきた時は駐車スペースになっていて 少し寂しかった。。。

でも 今カフェに改装してます!

進化しても懐かしい場所は 所々残っていて 見つけるたびたくさんの思い出が蘇ります。

変わらない沢田家の皆も(^^)

小学校5年に叔母が亡くなってから 去年の5月までの10ウン年

前を通るだけになって 会う機会も無くなっていたけど TAMIのこと覚えてくれてました。

おばちゃんは 全く変わってない(笑)

でも一つ変わった事が。。。

ちょーーーーー有名になったこと!!!

『沢田のおばあちゃん』はきっと天国で 有名になった沢田マンションとTAMIが住んでることを 喜んでるだるうなぁ〜〜〜
posted by TAMI at 14:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

とりあえず・・・

 

暑さと最近不眠症の TAMI


今日は これ以上 考えられないし 体が 動きませぬ(ToT)


画像 063.jpg


なんか良いアドバイスあれば 教えてくだされ。。。



〜おまけ〜


画像 062.jpg


無理くちゃ 引き戸を 押し込んで 割ってしまったカズちゃん


焦って 修理中!


古いものは 大事に扱いましょう。
posted by TAMI at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外です!

タンス搬入完了!と 連絡受けた水曜日(^^)



酔い酔いで うさぎを追っかけた後 部屋に入ると・・・



画像 057.jpg



うぅわぁ〜〜〜〜〜



なかなか 重苦しい 和ダンス。。。



えーと。。。こんなでしたっけ。。。



そして こんな図に・・・


画像 054.jpg


カントリーハーモニー〜〜〜


合わねーーーーーー!


どないしょ・・・・
posted by TAMI at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ついに!!!

やったぁぁぁぁぁっ!!!


脱走うさぎ 発見!


画像 051.jpg


近づいて。。。。。


画像 052.jpg


相当 ひどい格好で 追いかけ回した TAMI


公然わいせつ罪やぁ・・・


住人さんに 会わなくて よかったぁ〜(^^;)


TAMIが 見つけて 二日。


元気に 沢マン内を 走り回ってる うさちゃんでした☆




posted by TAMI at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

続 めっちゃ可愛い!

 

実は 諦めていなかった TAMI


思いあたる場所へ・・・・・


そう! 沢田邸!!!


行ってみると うさぎ小屋は 空


やっぱ 脱走?! ちょっと 心配になってる TAMI


何やら 視線が。。。。。


うぎゃゃゃーーーーーーー


画像 049.jpg


ちっ ちかぁ!!!


そのまま バックで 階段を 降り


あえなく 退散(−−;)


部屋に 帰ったとさ。。。 ちゃんちゃん
posted by TAMI at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めっちゃ可愛い!

  

昨日 飲み会で 遅い帰宅をした TAMI


沢マン名物?スロープを酔い酔いで 上がっていると・・・


動く物体?! うさぎやん!!!!!


早くシャメだぁ〜〜〜〜〜


頑張ったんだけど・・・


暗いは〜うさぎは動くは〜酔っ払ってるは〜〜〜(TT)


と 言うことで 残念な結果に なりました。。。


諦めきれない TAMIは 


一緒に 飲んでた友達に 電話


可愛さを 解ってもらって 納得!


部屋に 帰ったとさ。。。 ちゃんちゃん
posted by TAMI at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

大変だぁ〜


重い腰をあげて 和室の模様替え始めたのは いいけど・・・


タンスを 母から貰うようにして 場所を空けて 


待ってるんだけど きません!!!


服は 何処に〜〜〜 リビングに 散乱中(TOT)


昨日の昼から この状態。。。


今日もくる気配無し! はやまった----


忙しいでしょうが カズちゃん TAMI父 配送よろしくお願いしますぅぅぅ〜〜〜
posted by TAMI at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

11号室A

画像 008.jpg      










まだ未完成の 11号室で 最近 お気に入りの場所。


大好きな サビニャックのポスタ−と 


TAMI作 ガラス棒ランプ(^^)


毎晩 ランプを灯して楽しんでます!



posted by TAMI at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

11号室@

まだ未完成の11号室

     
沢マンに引っ越してきて 1年過ぎました。


入居したのは 2階の97号室でした。


白黒のイチマツ模様の床に カズちゃんと 


TAMI父が フローリングをはってくれて


TAMIは キッチン・靴箱・洗面台 などをペイントしました。


生活を はじめてからも カウンターキッチンを作ったり


ガーデニングしたり・・・


好きにできる 沢マンを 楽しんでました。  


が!!!!  ひょんな事から 今年の1月に 11号へ・・・・・


一年前の 馬力はどこへ〜〜〜〜〜

     
とりあえず 雨漏りのひどい トイレと南の壁を修理。


和式のトイレを 簡易洋式にしてからは 全く手つかず・・・


可愛そうな 11号室。。。


そろそろ 気合入れるか〜〜〜!

posted by TAMI at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 沢マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

