2010年08月26日

OBA会

201008262235000.jpg





にて、統括レインボーさんと一緒にお誕生日お祝いしてもらいました(*^□^*)

めっちゃ食べたぁ〜(笑)

久々のOBA会はいいですね〜〜〜

プレゼントも頂いて、皆からお手紙も(o^o^o)

いくつになっても、嬉しいもんですね\(^O^)/

ほんとにありがとう!!!
posted by TAMI at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ご覧ください!

posted by TAMI at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ちょ〜ウケです


とある お国の方が こんなことを。。。


ご覧ください(笑)



  



残念ですが 十人十彩は 全く関係ありません!!!


ここまでくると 爆笑です


本物!が見たくなった方は YouTubeで 


『十人十彩 2008』


と 検索してくださいwwwwwwwwwwwwwww


posted by TAMI at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパートです!


衣装ももらって、列も決まって、踊り込み!!!

しっかし、この暑さはどうにかならないのでしょうか…

また汗疹地獄(/_\;)

今年はほんと振りが早くて、覚えらんないかと思ったけど、大丈夫なもんですね〜(^^)

すずらんちゃんとも並んだし、周りもリピーターさんが多くて良かったぁ〜

楽しい本番になりそうです!

一人だけ今の列から移動させられないように頑張らないとなぁ(><)
posted by TAMI at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

早くも


8月!!!

今年も暑い(><)

あっと言う間に よさこい本番!

疲労度合いは…今までで最高(/_\;)

はじめ2分ほどの早振りが完全こたえてます。。。

これからますます厳しさをますであろう〜練習…

TAMIの体は耐えられるかぁ?(笑)

また嵐の人がくるしなぁ〜(・・;)

怖いよ…

とりあえず今日1日がんばろぅ(^O^)/
posted by TAMI at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ひょえ〜〜〜


今日の練習は半端なかったぁ…


振付けの先生が来てるのを見て、ヤバいな。。。とは思ったけど


最後一曲踊った時、途中あまりのしんどさに泣くかと思った(笑)


体も悲鳴あげだしたし…
整体通いしないとなぁ…


痛みが筋だもん(笑)
完全年寄りですもん(笑)


いやいやぁ〜楽しいけど、これからが自分との闘いですね!
posted by TAMI at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

お疲れ様です

ついに 十彩さん振りが通りました!!!

とりあえずお疲れ様〜

これからが大詰め(><)

細かい修正が始まります!
頑張るじょ(^O^)/

二曲踊ったら倒れそうやったけど…(笑)
posted by TAMI at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

折り返し

よさこい練習も1ヶ月…

だいぶ体にガタが…

ミラクル起こすであろぅ、ミホちゃんは膝に痛み(><)

TAMIも筋トレ中に腰に違和感(@_@;)

あ〜ぁ…歳だなぁ…

明日は二人とも整体予定(笑)

やだねぇ〜歳は…

あっという間に7月!
全く踊りが頭に入らず、焦ってきてる今日この頃…

復習したくても踊りが思い出せず(笑)
頭の中で小人は踊らず、立ち尽くしてます(・・;)

楽しい夏はもうすぐ!!!頑張るぞっ(*^□^*)
posted by TAMI at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

HAPPY BIRTHDAY

201006232213000.jpg





今日は 十人十彩ダンスリーダー ぱーくんのお誕生日(*^_^*)

おめでとう!

すんごいケーキに皆でたかって写真撮りまくり(笑)

知り合った時はまだ二十代半ば…

お互い歳とったけど 変わらず頑張ってるね(笑)

まだまだいけるさぁ〜(^m^)
posted by TAMI at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

只今見参!

今年もいよいよ始まりましたぁ〜

十人十彩始動です!

残念ながら、一般OBA会が1人減ってしまい、やっちゃんと2人になっちゃって。。。

寂しい〜〜〜(>_<)

海馬がヤバいTAMIは憶えれるか心配(笑)

頑張ろっと(^O^)

インストOBAの皆〜よろしくねん(*^□^*)
posted by TAMI at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

龍馬祭


毎年 十人十彩さんが参加している お祭りです!


桂浜や枡形商店街で 龍馬を祝う


久々 TAMIも参加する予定でしたが・・・


かなり前から 違和感あったんだけど 数日前からひどく痛みが。。。


股関節・・・(笑)


歩行が少し困難ぐらい 痛みがあって笑い事では ないんだけど


おばあちゃんかよ!!! みたいな(^^;


今回は 残念ながら 見学です。。。


しかも まさかの残業になり 皆の踊りに間に合わないと言う結果に


でも とらっくさんの踊りを 皆で踊ると言うので


行ってまいりました〜〜〜(^^)


いざ 始まると・・・


ちょっと 十彩の皆さん・・・


とらっくさんの可愛い踊りが 十彩になってますよ。。。


首きり過ぎですよ〜〜〜ターン早すぎですよ〜〜〜鳴子の鳴らし方が激しすぎですよ〜〜〜(大笑)


ひとりで ニヤついてしまいました(^^;


TAMIも 数年前 


GETさんの踊りを 教えてもらった時


『十彩やぁ〜〜〜笑』と 言うわれたの思い出しました(^^)


皆 十彩が 染み付いてるんやね〜


寒い中 お疲れ様でした!


餅拾い全く取れなくて 残念(TT)


 
posted by TAMI at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

遠征終了


十彩の皆さん お疲れ様でした!


いろいろ たくさんあったんですが・・・


『しあわせの村は しあわせではなかった(笑)』


施設はとても綺麗で フロントのおじさんも良い方だったんですが


辛かった。。。。。


体調は 日に日に悪くなり 帰りのバスでは 完全に病人


帰ってからは 家族から流行物と勘違いされ 家を追い出され(笑)


体調はますます悪化 ついに 発熱!!!!!


『流行にのってもうたぁぁぁ〜』


テンぱった TAMIは 一人 車で 薬を大量摂取(汗)


間違っても 自殺じゃないです! 100%の勘違い!


意識がモウロウとする中 


りなちゃん やっちゃん かずちゃん 院長


代わる代わる 生きてるか〜?!と 遅くまで電話してもらって


生きながらえました(^^:


ほんとに ありがとう!


薬の恐ろしさを 痛感しました。。。


大変な遠征だったけど 踊ることは やっぱ楽しい☆


前夜祭の2006も 楽しかったし 


元町のストリート 最後のメリケンステージ


最高でした!!!


そして 三日目の唯一のフリータイム☆


ポートタワーに上って 遊覧船に乗ったのが 今回の一番楽しかった思い出です(^^)


そんなこんなで 長かったよさこいも 一区切り


頑張った自分に 神戸っ子が履いていた ティンバーランドのブーツをご褒美


今日 ぷぅちゃんと 注文してきました〜〜〜(^^)


次は 大阪りんくう遠征だね!




posted by TAMI at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

十彩遠征です


バイト終わって 只今帰宅。。。


あと 数時間後には バスに乗って神戸へ


全く荷物でけてませ〜ん


数人の友に 


『電話してケロ〜』


メール完了(^^)


1年前から楽しみにしていた 神戸遠征!


1週間切った辺りから 楽しい楽しい遠征が 魔の遠征へ・・・


日に日に明かされるスケジュールに


『仕方ないよね。。。』


と 慰め合ってきた OBA3人ですが


最後通達に 絶句!


『90ウン畳 大広間で雑魚寝!!!(TOT)』


この歳になると やはり最低限のプライバシーは 必要ではないかと・・・


嫁入り前の OBAなんで・・・(笑)


気持ち的には かなり り〜む〜なんですが


楽しい遠征になりますように!



posted by TAMI at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

十人十彩

やりました!!!

よさこい大賞

残念ながら 前夜祭は中止でしたが・・・


本祭 まさかの晴天!!!!!

高知のよさこい魂恐るべし


台風吹き飛ばしちゃいました(^^)v


ほんとに 今年は 良かったぁぁぁ〜〜〜〜


感動です!!!


十彩 最高!!!!!


いろいろ書きたい事あるけど。。。


特番見て(^^)


なので 個人的に☆


今年は テレビ見たよ〜!とか 写真撮ってくれたり 応援しに来てくれた友達が 多くて 嬉しかったです!


と言うことで



画像 715.jpg 








調子にのって




画像 716.jpg











OBA会の皆 お疲れ様でした!


また 来週から神戸の練習が始まるけど 楽しくやろうね(^^)


とにかく しつこいですが。。。


十彩 最高!
posted by TAMI at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

まさかの!!!!!

 

前夜祭 中止!!!

TAMIが 保育園の頃から 踊って 初めてでは?


朝の雨では 覚悟してたんですが・・・


今 降ってにゃ〜よ。。。


こうなると 落ち込んできてしまった TAMI



 『ありえな〜〜〜い(TOT)』


と 言っている踊り子さんだらけだと 思います!


あんなに 昨日も 練習したのにぃ(><)


皆 頑張ったのに!!!


仕方がないと 言っても 現実は 残酷。。。


最近 現実とやらに 打ちのめされっぱなしの TAMI

ほんと どないやの?!


もう アップアップですわ・・・


文句タラタラ書いてる 目の前に 青空。。。


あぁ〜・・・ 残酷・・・


明日は 絶対 晴れますように!!!!!
posted by TAMI at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

あぢぃ〜〜〜


もう いよいよ よさこい祭り


今日は 暑いのなんのって・・・


これが 本番当日と考えると ぞっとします(ToT)


本番は 楽しいから 乗り切れるような気がしますが(笑)


先日 『うなぎ食べに行こう〜』と メールがきたので


よさこい前だから いいかも!と 行ってきました(^^)


考えてみたら 去年のよさこい時より 体重が5キロ減した TAMI


日常的には 身軽になったような(笑)


でもやっぱ スタミナなくなったかも。。。


長丁場の会場が かなり 不安・・・


今日で 練習も ついに終わり!!!


二ヶ月なが〜〜〜い と思ってたけど


あっという間


楽しい本番に なるように もう一回うなぎ食べに行こうかな(^^)

 
posted by TAMI at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

KOBE ALIVE


9月 20・21・22日 


十人十彩 KOBE ALIVEに参加します!


http://kobe-alive.jp/top.html


神戸大好きっ子の TAMIはもちろん参加(^^)


夜は フリーだろうから 今からお店調べないと!


前夜祭の20日は 神戸国際会館 こくさいホールで 踊るそうで


気合入ってる感じ?!


まずは 高知の本祭を乗り切るのが 先ですが・・・


久々の遠征 楽しみだなぁ〜


posted by TAMI at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

早くも


よさこい本番まで 一ヶ月をきりました!


笠とジュバンをつけての練習になって かなり苦戦しているTAMIであります。。。


足が開かないわ〜笠はしばくわ〜・・・・・


何を言っても 体力の消耗が激しいのなんのって!


OBAには ツイキーですね。。。


でも 最後まで振りが通って やっぱ楽しい(^^)/


1曲終わった後の皆の息の荒さは 半端ないものがありますが(笑)


2曲目ともなると 皆息してなくない?!ぐらい(><)


これから 練習ももっときつくなるけど 皆で楽しく本番迎えたいなぁ〜〜〜


とにかく TAMIは体調管理に徹します!!!
posted by TAMI at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

やっと!


十彩さん 振りが最後までとおりました!!!


やったぁぁぁ〜〜〜


まだまだ振りは入ってないけど・・・


TAMIは 残念ながら 一週間近い微熱で


半分見学ですが 軽く手だけでもと 動かしたものの 全くついていけず。。。


毎年 言ってるようだけど 今年の振りは ごいす〜〜〜


しっかし 治らない体調不良(TT)


『こんなに いっぱい食べて栄養取ってるのに!』


と言う TAMIの言葉に


『体は栄養が欲しいんじゃなくて 休息が欲しいの!!!』


と OBA二人から一喝されちゃいました(笑)


今日は 練習休みなんで 明日の夕方まで 寝るぞーーー!
posted by TAMI at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

始まりました!

5月30日 ついに十人十彩の練習開始です!!!


今年は ちょっと可愛い感じの曲で インストの皆が優雅に見えたんですが・・・


始まってみれば 早いになんのって(><)


自分がどんな形になってるか さっぱりわかんな〜い。。。


久々の 筋トレ&ストレッチも悲鳴を あげとります(汗)


まだ 二ヶ月以上あるのに TAMIおば



ぷ〜へるみ〜 ぷ〜へるみ〜


しか 言葉がでません。。。


今年は 自主練しないと ついてけないなぁ〜
posted by TAMI at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | よさこい祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

