2009年04月28日

ありがとうございます。

アースディズ・ピクニック

無事終わりました。。。


朝から 思わくバタつき また写真が あまり撮れず・・・


画像 550.jpg








画像 553.jpg










少し 肌寒い一日でしたが TAMIは 完全に  

紫外線に やられてしまい 顔に 湿疹できまくり(TT)


広場で いろんな 踊りやら ライブやら 賑やかに イベントでした


その中で あれあれ? 見たことある人たちが!


TAMIが 二十歳ぐらいのころに 働いていた


花屋さんの家族が フラダンスを!!!








画像 555.jpg








画像 560.jpg










娘さんが すごく綺麗になっちゃって びっくり(><)


歳とるはずだぁ〜〜〜


よさこいのチームを 作るらしく スカウトされましたが 無理です(笑)


あんなに お腰振れませぬ・・・


久しぶりの人に会ったり いつもの友達に会ったり 楽しい一日でした


また イベント参加する時は よろしくお願いします!
posted by TAMI at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

EARTHDAYS 2009 KOCHI

アースディズ・ピクニック

4月 26日(日) AM10:00〜PM4:00ごろ

高知市丸ノ内緑地



今年のテーマ プラス『−1』
去年のテーマは「−1」。
十分すぎるほど所有するのではなく、「ひとつ」減らしてみませんか。
「ひとつ」をみんなで共有する。「ひとつ」を自然にお返しする。
二酸化炭素を1kg減らしたら・・・。
車で走る距離を1km減らしたら・・・。
「ひとつ」がなくなったところに新たな豊かさがみえるようになるかも・・・と。
そして今年、さらに「ひとつ」減らすことでプラスされる豊かさは何でしょう。。。



TORAO TO TAMIは お友達のトリオさんと 参加します(^^)


<トリオ>
 
手作り子供服 アクセサリー


<TORAO TO TAMI>

フードメニュー  ドライカレー ¥500
         
         トムヤムクン ¥300

雑貨 ステンドグラス コケ鉢etc


初めての参加で 至らないところがあると思いますが

素敵な出会いと楽しい一日になるように 頑張ります!

よろしくお願いします!!!

posted by TAMI at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お花見

今日は TORAOと二人で お花見に行ってきました!


ちょ〜近場の 『交通公園』


子供のころ よく遊んでた場所です


ゴーカートで追っかけあいしたり 交通ルールなんてお構いなしの暴走運転しては 怒られてたような・・・(笑)




画像 533.jpg









何十年ぶりに来たけど 全然変わってない!


めっちゃ なつかし〜〜〜〜〜


春休みだから 家族連れが多くて にぎやか(^^)


場所決定! TORAOが立っております(笑)







画像 535.jpg









お天気も 最高〜〜〜







画像 536.jpg







ハラハラと散ってて かなり満開でした。。。






画像 542.jpg








いつもなら まだまだ雪山へ行ってる TAMI


去年 初めてお花見して 夜だったからかなり寒かった記憶が・・・


暗いし 寒いし 何が楽しいの? 雪山がいい!(><)


と 思ってしまったんですが 今日は楽しかったぁ(^^)


やっぱ お日様の下ですね。。。
posted by TAMI at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ありがとうございました!



イベント 無事終了して 只今帰宅しました!


遊びに来てくれた皆さん ありがとうございます☆


まだまだ未熟で勉強することがいっぱいあるなぁ〜と 


イベントに参加するたび 反省です。。。


でも たくさんの方たちと出会って 楽しい一日でした(^^)


フラダンスも 昼・夜とも踊ったし(笑)


『ふたり楽団』さんのライブも良かったし!


やっぱ 生ライブはいいですね〜


ほんとに いい一日でした。。。


ありがとうございました!
posted by TAMI at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

はるらんまん


バイトで遅くなりましたが・・・


29日 イベント 『はるらんまん』


あっと言う間に きちゃいました(^^)


なんだかバタバタで(汗)


今回 TORAO TO TAMI


ステンドグラスとTORAOロールケーキを予定してます!


遊び来て下さい☆☆☆


TAMIは フラタチャイナさんのお手伝いをすることになりました


お友達の 『トリオ』さんも出店してます!


どうぞ よろしく〜〜〜(^^)/
posted by TAMI at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

京都旅 後編

 

『ダニエル・オスト イン 金閣寺』

このために 京都へ来た TORAOTAMI

ベルギーのフラワーアーティストさんです(^^)

残念ながら 撮影禁止なので 作品は お見せできないんですが・・・

やっぱ 凄い!!!

花屋でバイトしてる 二人ですが 静かに 興奮してました(笑)

作品を考えて それを形にするって ほんと難しい事だから

もっと近くで 見たかったです。。。



蚤の市から 興奮しまくった TORAOTAMIは 寒さも加わってお疲れモードに・・・

お茶しよう〜と 『フランソワ』






画像 508.jpg









古い建物で 重要文化財?と聞いて行ってみました!


和のイメージしてたけど ステンドグラスがあったりして洋館で
すごく良かったです(^^)

そして ティータイム☆






画像 507.jpg








ゆっくりしたら ますますお疲れモードに。。。

早めに 京都駅へ

そしたら なんと! 京都駅停電事件に遭遇!!!

その時は ただならぬ感じとざわつきで 怖くなって駅から離れたんですが

後から エレベーターに閉じ込められた方がいたって聞いて

大変な事になってたんだなぁ〜て(><)


そんなことも知らず TORAOTAMIは 無事 高知へ〜


バス移動だったので 買い物は最小限で

蚤の市で キャンドルたて





画像 510.jpg








可愛いコーヒー屋さんで コケ鉢





画像 511.jpg









GET!!!


今回の旅は ほんと楽しかったけど 一日は短いです(ToT)

posted by TAMI at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都旅 前編

 

TORAOと 京都へ行ってきました(^^)


一ヶ月前に TORAOが一人旅してたおかげで
スムーズに移動できました!


ありがとう〜 TORAO


AMは 蚤の市へ!



画像 487.jpg







このアイアン 車だったら 買ってたのになぁ〜





画像 490.jpg






画像 489.jpg









タイルもめっちゃ可愛くて 欲しかった。。。

植木鉢などを 売ってた広場の一角に コーヒー屋さんが・・・







画像 493.jpg








マッタリしてて こうゆう感じ 憧れるなぁ〜

お茶したかったけど 満席でした。。。


そんなこんなで あっと言う間に AM終了〜

この旅の メインイベントがある 金閣寺へ GO!!!
posted by TAMI at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

イベント


3月29日(SUN)

ONE DAY SHOP  はるらんまん


TORAO TO TAMIも 参加します!


場所は フラタチャイナ&栄田集会所です


当日 駐車場がないので 公共交通機関のご利用をお願いします


OPEN10:30〜CLOSE15:00


アコースティックライブもありますよ〜


ぜひ 遊びに来て下さい(^^)/

posted by TAMI at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

イベント


12月6日・7日 赤岡町『冬の夏祭り』に参加します


TORAO不在ですが 頑張ります。。。


ステンドグラスのお友達 もりたけ君のお誘いです


彼の作品はとても個性的で いつも楽しませてもらってます!


6日は二人なんですが・・・仕事の都合で7日はTAMI一人で店番です(汗)


お時間ある方は 遊び来て下さい☆☆☆


7日は トリオさんも出店するそうです(^^)


よろしくおねがいしま〜す。。。
posted by TAMI at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

MUKU48


イベントがあると言うことで MUKUさんへ。。。


画像 393.jpg


すごく良く植物が育ってて 感心するなぁ〜


中もいい感じ(^^)


画像 392.jpg


画像 391.jpg


2階のカフェが満席でケーキ食べれなかったのが残念でした・・・


結構 ウロウロして 


TAMIは器 TORAOは鉢を購入☆


久しぶりに行くと 鉢物欲しくなるなぁ〜〜〜


もう南側花壇は 植え込み出来ないから 北庭作るか!!!


MUKU48
http://www.k3.dion.ne.jp/~muku48/
posted by TAMI at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

トリオさん


沢マン祭りで 可愛い雑貨を置いてくれた トリオさん


11月9日 おびさんロードであるフリーマーケット



マルシェに 出店します!



AM11:00よりスタート



興味のある方は ぜひぜひ足を運んでみてください。。。



TORAOTAMI



遊びに行くよ! トリオさん(^^)/
posted by TAMI at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

沢マン祭り 終了しました!

  


TORAO TO TAMI


初カフェ 無事終わりました!!!


ほんとに 楽しい一日で 最高〜〜〜〜〜


沢田マンション祭りに参加できて ほんとに良かったです☆


TORAO TO TAMIに来店してくれた方々


ありがとうございました


お祭りを 企画した住人の皆さん 沢田家の皆さん


声をかけてくれて ありがとうございます


とても良い経験が出来ました!



そして TORAO TO TAMIに協力してくれた方々


カフェ&バー テンダーフィーリングさん


雪月花さん
http://gourmet.gyao.jp/0003028681/


ディバイドさん
http://www.divide-floor.com/


パインブーさん (ハンドメイド布雑貨)


トリオさん (ハンドメイド雑貨)


英会話教室  アットホーム イングリッシュさん


のりちゃん (スーパー助っ人)


なぽちゃん (コーヒー豆の先生)


もりやさん (ドリップの先生)


TAMI父・かずちゃん (お部屋改装)


本当に ありがとうございました!



そして われらがTORAO ご苦労様でした!


この場を借りて。。。


『あなたに会えてほんとによかったです!!!』


これからも よろしく〜〜〜


夢に向かって ボチボチ頑張ろうね(^^)


どんな形か分からないけど TORAO TO TAMI


またオープンしたいので その時はよろしくです!!!


ありがとうございました。。。
posted by TAMI at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

沢マン祭り 豊年祭

いよいよ 明日になりました!



TORAO TO TAMI 



画像 345.jpg



楽しい一日になりますように。。。





posted by TAMI at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

沢マン祭りC

TORAO ステンドランプ


画像 327.jpg



画像 328.jpg


その他 何点かありますよ(^^)


優しい灯り 見に来てください。。。



TORAO TO TAMIカフェ


タコライス       500えん

クラムチャウダー    300えん

シフォンケーキ     200えん

レアチーズ       200えん



<ドリンク>

コーヒー 紅茶 グァバジュース マンゴージュース


以上のメニュー予定してます☆
遊びきてください(^^)/
posted by TAMI at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

沢マン祭り B


われら TORAOの作品



画像 342.jpg


画像 339.jpg


リース。これからの季節にどうですか?



画像 344.jpg


トピアリー。。。


画像 336.jpg


カゴ。小物入れにいい感じです(^^)



お祭りももう少し!



緊張するな〜〜〜(汗)
posted by TAMI at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

沢マン祭りA


ハンドメイド雑貨 trio (トリオ)さん



TORAOTAMI 共通のお友達です☆


画像 333.jpg

帽子 ネックウォーマー。。。



画像 332.jpg

シュシュ ヘアゴム。。。



画像 330.jpg

スタイ。。。



これからの季節にぴったりです(^^)



またまた めっちゃ可愛いですよ〜
posted by TAMI at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

沢マン祭り@

沢マン祭り TORAO TO TAMIでハンドメイド雑貨販売します。



まずは。。。



pine boo (パインブー)さん



TORAOのお友達です☆



ハンドメイドのバック 巾着 ハンドタオル



画像 323.jpg


すっごく 可愛いです!


画像 326.jpg


ぜひぜひ 見に来てください(^^)
posted by TAMI at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

コーヒー



沢マン祭りにむけて コーヒーの準備です



ドラマ『優しい時間』に憧れている TAMI



やはりここは 手動のミルだ!と 購入したのはいいんですが・・・



すっごく大変(TOT)



電動ミルに 心動かされてます。。。



画像 322.jpg



昨日 何ヶ月か放置していたステンドランプ吊るしました☆



画像 318.jpg



考えてる事がうまくいかなかったり



いろんな事で ヘコみ気味なんですが・・・



あったかい灯りは ほんと気持ちが落ち着きます。。。



頑張って コーヒー豆挽くぞ〜〜〜〜〜(^^)/











posted by TAMI at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ミーティング

  

近くある イベントに 初出店することになりました!!!



画像 144.jpg




活動してないわけじゃないけど お店としてやるのは 初めて。。。





凄く不安なTAMI





しかーーーし!!!




ドンと来い的 TORAO




さすがですぅぅぅ(^^;)




あれやこれやとアイデア出す TORAO




タジタジの TAMIでありました。。。




初の事なんで ドキドキしてますが よろしくです!




10月入ったら 随時報告しま〜す☆




posted by TAMI at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | TORAO TO TAMI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

